【制作実績】VILLA BRAMARE HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE
この度、大変貴重なご縁をいただき本年3月末に北海道の新たなシンボルとして誕生した「北海道ボールパーク Fビレッジ」内の1棟貸切型のヴィラ「VILLA BRAMARE」様のクリエイティブをEVで担当させていただきました。
Index
01.ロゴデザイン
VILLA BRAMARE様のロゴデザインをEVで担当させていただきました。
コンセプト立案から着手し、コンセプトに合わせてロゴデザインを実施。
おびただしい数のトライアンドエラーを繰り返して、最終案として仕上げました。
最終案をクライアント様にご採用いただき、自分のデザインしたロゴが施設様の至る場所で躍動している姿を見て、本当にこの仕事をやっていて良かったな。と心から思います。
ご依頼をいただき、ありがとうございました。
02.サイトデザイン
VILLA BRAMARE様のオフィシャルサイトデザインもEVで担当させていただきました。
EVらしいデザインはもちろんのことUI/UXや将来的な拡張性も重視してデザインを行いました。
まだ施設が開業していない状態でデザインを進めるというのが非常に難しかったです。
高級感を演出し、品良く仕上げるため、本件では「余白」に非常に気を配りました。
要素を削ぎ落としつつも、スカスカで寂しくならないようあしらいでバランスをとっています。
「魅せるもの」と「見せるもの」も明確に区別しており、上手くメリハリを効かせた自分でも納得のデザインとなりました。
03.サイト構築
エンジニアとしてVILLA BRAMARE様のオフィシャルサイトの構築をEVで行いました。
VILLA BRAMARE様はじめ、Fビレッジそのものが前例のない巨大プロジェクト。
開業してからでなければ分からないお客様のニーズや改善点も当然出てくるだろうと考え、将来的な拡張性や柔軟性を重視してサイト構築を行いました。
とりわけこだわったのが「立体設計」。
私達はホームページを平面で捉えるため、あまりピントこないかもしれませんが、本件ではサイトを立体的に構築することでユーザーの利便性向上や将来的な拡張への柔軟な対応を想定しています。
04.ライティング
VILLA BRAMARE様のオフィシャルサイト内の文章はEVでライティングを担当させていただきました。
誰にでも文字は書けるためか軽視されがちな「ライティング」ですが、非常に重要な作業で、ライティングを疎かにしてしまうとせっかくのデザインが台無しになってしまうことも珍しくないです。
ライティングに正解はありませんが、ライティングの案件では最初から最後までEVのみでお引き受けさせていただくことをお客様にはお願いしております。他のライター様が入ると一気に統一感がなくなってしまうためです。
本件でもライティングはEVに包括的にお任せいただいたことで、ブレない統一感を出すことができたと思います。
05.写真撮影
VILLA BRAMARE様の宣材写真の撮影もEVで担当させていただきました。
本件では施設外観・内観・設備・食事・プロダクトなど多種多様な対象物を被写体に撮影を実施致しました。
レンズは広角から望遠までフル装備。
朝から夜まで。春から冬まで。時間帯・季節を通して密着させていただき、その姿を切り取りました。
06.おわりに
VILLA BRAMAREは一棟貸切型の宿泊施設ですのでご家族やご夫婦での宿泊にピッタリですね。
内装には北海道の木材がふんだんに使用されており、北国らしいぬくもりを感じながら開放的な空間でリラックスできます。
全ての棟にプライベートサウナ、冷水チラー付き水風呂、ジェットバス、外気浴スペースまで完備されておりますので、サウナ好きの方には特におすすめです!
是非皆さん、VILLA BRAMAREに泊まってみてください!
【VILLA BRAMARE公式サイトはこちら】
https://villa-bramare.com/
Tags
-
この記事を書いた人
Shun Otsuka
大塚 舜
北海道札幌市を拠点とするフリーのクリエイター。
千葉県で生まれ、関東・関西と全国を転々とし、現在は北海道札幌市を中心に活動中。
北海道大学卒業。
大学では心理学を研究していたが、人の心は読めない。大学卒業後、不動産会社に3年間従事し、2022年EVとして独立開業。
デザイナー・エンジニア・カメラマンの3役を兼務し、大手企業から個人まで多種多様な業種のクリエイティブサポートを行う。
好きなものはお風呂。苦手なものは高いところ。
素直で真面目。今年頑張りたいことは早めの確定申告と自炊。
自称、褒められて伸びるタイプ。